ポンド円取引記録(2014年1月2日)

新年明けましておめでとうございます。

FX市場から早速お年玉を頂きました。

FX市場という世界銀行にはたくさんのお金があり、自由に引き出せると大変便利です(笑)

トレードは、スポーツと同じで勝っている人のマネからはじめるのが上達の近道だと思います。

しかし、自己流でいつまでも頑張る人が多いのが不思議です。

水泳だったら水泳教室に、英語ならば英会話教室で習う人が多いというのに。

トレード結果20140102_1

さて、今回もトレード内容を説明します。

とはいっても、毎回やっていることは同じです。

知り合いから説明が分かりにくいと指摘を受けたので、前回からチャートに考え方を詳しく書くようにしました。

これで分かるでしょうか?

DMMFXの売買比率情報20140102_2

今回、ポンド円を買おうと思ったのは、DMMFXの売買比率情報で、売りポジションが55%から60%超まで増加したときです。

5時間程度でこの増加率だと、短期的に売りポジションを抱えた人がかなりいると考えられます。

そこで、続けてチャートを見ていると、多少下がっても売りの比率は下がりません。

それも当然です。

直前に陰線を見て、下がると思っている人が多いんだと思います。このあたりは投機の仕掛けかな〜と思ってみていました。

ここまで相場の参加者の様子を読み取れたら、後は買うだけです。

チャート中の「購入」と書いた部分で買っています。

その後、若干揉んでいますが、急上昇しました。

利益確定は色々考えているのですが、

単純に下がったポイントで売りポジションの比率が前回上昇してきたときと

比べて大きく下がっているので、そろそろ落ちる
と考えて利益確定しました。

それほど難しい手法ではないので、勝てるトレーダになりたい方は一度試して見てください。

なぜ、個人投資家の売りポジションが増えると相場が上昇するのか、理由をまだ見ていない人はトップページから読んでください。

トレードで利用しているFX業者の紹介

FX取引(外国為替証拠金取引)で取引を行うには、取引を仲介する業者をはじめに選ぶ必要があります。この際、自分の取引スタイル、取引通貨等に応じた利益を出しやすい業者を選ぶ必要があります。こちらでは私がトレードに利用している業者を紹介します。

GMOクリック証券

GMOクリック証券

簡単操作・高機能な取引ツール!

相場分析を加速する、他社では
体験できない高機能な取引ツール

米ドル円0.3銭。14通貨ペア全てで驚きの低スプレッドを実現

クイック入金・オンライン出金手数料が無料!

今なら口座開設+取引で5,000円キャッシュバック!

FX基本情報&主要通貨スプレッド

取り扱い単位 通貨ペア 手数料 米ドル/円 ユーロ/円 ポンド/円 豪ドル/円 ユーロ/ドル
10,000通貨 14ペア 無料 0.3銭 原則固定 0.7銭原則固定 1.2銭原則固定 0.8銭原則固定 0.6pips原則固定

私がGMOクリック証券を使う理由   今すぐ公式サイトをチェック

DMM FX

DmmFX証券

相場予測に役立つ売買比率情報提供!

全20通貨ペアで最低水準の取引コスト

大衆心理を確認する取引ツール(売買比率情報)搭載

クイック入金が、全国約370の金融機関で無料

今なら口座開設+取引で10,000円キャッシュバック!(スマートフォン取引500Lotで+10,000円)

FX基本情報&主要通貨スプレッド

取り扱い単位 通貨ペア 手数料 米ドル/円 ユーロ/円 ポンド/円 豪ドル/円 ユーロ/ドル
10,000通貨 20ペア 無料 0.3銭 原則固定 0.6銭原則固定 1.1銭原則固定 0.7銭原則固定 0.5pips原則固定

私がDMM.com証券を使う理由   今すぐ公式サイトをチェック

外為オンライン

外為オンライン

初心者に使いやすい取引ツール満載!

トレード戦略に必須のディールスコープ搭載!

小額トレード対応(1,000通貨単位)で初心者向け

指定金融機関からの入出金手数料無料!

今なら口座開設+取引で5,000円キャッシュバック!

FX基本情報&主要通貨スプレッド

取り扱い単位 通貨ペア 手数料 米ドル/円 ユーロ/円 ポンド/円 豪ドル/円 ユーロ/ドル
1,000通貨 24ペア 無料 1銭原則固定 2銭原則固定 3銭 3銭 1pips

私が外為オンラインを使う理由   今すぐ公式サイトをチェック

↑ ページの上部へ

大阪で働く妻子持ちのサラリーマンです。本業で働く会社では入社以来、3度の賃下げにあい何とか自由になるお金を増やしたいと副業を始めました。 詳しくはこちら