FXポンド円の相場予想 来週の戦略(2014年2月9日)

今週は時間がなく、先週の振り返りから来週の予想まで一気に解説します。
分析した結果を紙面に落とすのは意外と時間がかかるため、いつまで続けられるか分かりません。
なるべくトレードの勘所を出し惜しみなく解説しますので、結果を参考にするだけでなく、自分自身で実際に検証してみてください。
週一回の分析よりも自分でリアルタイムに分析した方が予想の精度は高いはずですから。

さて、先週のポンド円ですが、月曜日から大きく下げて始まりました。
サポートラインで一度買おうと考えていましたが、月曜日の朝に軽く下げて上げた後の下落は怖くて買うことができませんでした。

前の週の最終日の1H足チャートを見ると、EMA12で上ひげを作りながら、下落しています。
EMA12で反発する相場はかなり強い相場です。
そのため、次のEMA12タッチで再度下落する可能性が高いと判断しました。

理由については、テクニカル分析のページを読んで頂ければと思いますが、相場は繰り返します。
下落、上昇のサインを見つけることが重要です。

売った後、放置していましたが、EMA12を越えてきたので、利益確定しました。
トレードの根拠がEMA12で下落する、だったので、その根拠が崩れた段階で利益確定です。

続いて、赤線はSMA55です。
このSMAもよく機能しますので、チャートに設定しておいて損はありません。
直前にSMA55に止められて下落していますので、今回もSMA55で売りました。
そのまま下落するかと思ったのですが、ダブルボトムを付けて反発しましたので、SMA55を超えた時点で利確です。

その後は特にポジションは取りませんでした。

ポンド円相場予測20140209-1.png


もし、売りポジションを持っていれば私と同じ考え方で撤退するか、
少なくとも斜めのトレンドライン、これを超えた時点で一旦撤退
する必要があります。

ポンド円相場予測20140209-2.png


続いて、週足チャートです。

青線はSMA24です。
SMA24はチャートのトレンドが強い時によく反発します。

直前でもSMA24で反発しているため、きちんとチェックするべきでした。
これを見逃していなければ、売りポジションを手仕舞った後に買いポジションを取っていたと思います。

ポンド円相場予測20140209-3.png


続いて、来週の予想です。
こちらは、日足チャートです。
トレンドラインを実体チャートが抜けたことと、
2枚目のチャートにDMM FXで確認した売買ポジションの比率を記載しましたが、
明らかに売りポジションが溜まって、上昇しています。
そのため、売りポジションの損切による更なる相場上昇が見込まれます。
ディールスコープを見ると中期的には下落する相場なのですが、短期的には上値を試すことになるでしょう。

上値のターゲット予測は図中に記載しましたので、トレードの参考にしていただければ幸いです。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ポンド円相場予測20140209-4.png

トレードで利用しているFX業者の紹介

FX取引(外国為替証拠金取引)で取引を行うには、取引を仲介する業者をはじめに選ぶ必要があります。この際、自分の取引スタイル、取引通貨等に応じた利益を出しやすい業者を選ぶ必要があります。こちらでは私がトレードに利用している業者を紹介します。

GMOクリック証券

GMOクリック証券

簡単操作・高機能な取引ツール!

相場分析を加速する、他社では
体験できない高機能な取引ツール

米ドル円0.3銭。14通貨ペア全てで驚きの低スプレッドを実現

クイック入金・オンライン出金手数料が無料!

今なら口座開設+取引で5,000円キャッシュバック!

FX基本情報&主要通貨スプレッド

取り扱い単位 通貨ペア 手数料 米ドル/円 ユーロ/円 ポンド/円 豪ドル/円 ユーロ/ドル
10,000通貨 14ペア 無料 0.3銭 原則固定 0.7銭原則固定 1.2銭原則固定 0.8銭原則固定 0.6pips原則固定

私がGMOクリック証券を使う理由   今すぐ公式サイトをチェック

DMM FX

DmmFX証券

相場予測に役立つ売買比率情報提供!

全20通貨ペアで最低水準の取引コスト

大衆心理を確認する取引ツール(売買比率情報)搭載

クイック入金が、全国約370の金融機関で無料

今なら口座開設+取引で10,000円キャッシュバック!(スマートフォン取引500Lotで+10,000円)

FX基本情報&主要通貨スプレッド

取り扱い単位 通貨ペア 手数料 米ドル/円 ユーロ/円 ポンド/円 豪ドル/円 ユーロ/ドル
10,000通貨 20ペア 無料 0.3銭 原則固定 0.6銭原則固定 1.1銭原則固定 0.7銭原則固定 0.5pips原則固定

私がDMM.com証券を使う理由   今すぐ公式サイトをチェック

外為オンライン

外為オンライン

初心者に使いやすい取引ツール満載!

トレード戦略に必須のディールスコープ搭載!

小額トレード対応(1,000通貨単位)で初心者向け

指定金融機関からの入出金手数料無料!

今なら口座開設+取引で5,000円キャッシュバック!

FX基本情報&主要通貨スプレッド

取り扱い単位 通貨ペア 手数料 米ドル/円 ユーロ/円 ポンド/円 豪ドル/円 ユーロ/ドル
1,000通貨 24ペア 無料 1銭原則固定 2銭原則固定 3銭 3銭 1pips

私が外為オンラインを使う理由   今すぐ公式サイトをチェック

↑ ページの上部へ

大阪で働く妻子持ちのサラリーマンです。本業で働く会社では入社以来、3度の賃下げにあい何とか自由になるお金を増やしたいと副業を始めました。 詳しくはこちら