FXポンド円の相場予想 来週の戦略(2014年2月1日)

来週のポンド円ですが、チャネルラインをバックに「買うか、買わないか」で対応します。
チャネルラインを下抜けたら大幅に下落する可能性があるため、下抜けた場合は「売るか、売らないか」で対応します。

ポンド円相場予測20140201-2


相場の方向を外為オンラインのディールスコープで見ると、2013年末に売買ポジションの偏りがなくなったタイミングで
ポンド円は最高値をつけ下落しています。(下図参照)

相場の方向は円高、つまり下方向です。

但し、ディールスコープを見ると分かるように直前の動きとしてポジションの傾きが5000万単位を超えた場所で
一旦反転し、2円程度戻しています。

今回もポジションの傾きが買い方向に5000万単位を超えましたので、167円前半でチャネルラインで一旦反転し、
少し戻した後で、再度下落するシナリオが一番可能性が高いと見ています。

ポンド円相場予測20140201-3


また、以下の表はポンド円の週足の連続昇落記録を調査した結果です。
既に年明けから5週連続で下落しており、これの結果からも一旦反転する可能性が高くなってきていると考えられます。

ポンド円相場予測20140201-4


来週の戦略ですが、冒頭で説明したようにポンド円は
・日足のチャネルライン上で買い
・日足のチャネルラインを下回ったら売り
で、対応します。

私のメインシナリオは日足のチャネルライン上で買いです。
最も上にも書きましたが、中期的には下落する様相を呈してきているので、チャネルラインを切るようなら、
無理に保有せず損切が安心です。

ところで、昨年かなり勝っていたトレーダの方と久々に話をすると、
1月は逆ミリオンだ!といわれるので驚きました。

昨年後半は毎月100万円以上勝たれていたので、100万円負けても対したことは
ないでしょうが、相場が頂点を付けて下落するタイミングはトレードするタイミングが難しいのだと思いました。

もし、トレードして連続して2回負けることがあれば一旦相場を休むことが必要です。
負け続けるということは自身の相場観があっていない可能性があります。

休んで相場を研究してから、再度取り組めばいいのです。
負け続けて相場から退場してはいけません。
退場しなければ何度でもチャンスはやってきます。

とはいえ、相場に参加していないと落ち着かない人には1万通貨単位以外で
トレードできるFX業者の利用をお勧めします。(ポジポジ病の人にも有効です)

SBI FXトレードは1通過単位から取引できます。
つまり、通常の業者の1万分の1の証拠金で取引可能です。
一旦、1通貨単位からはじめて100通貨、1000通貨で勝てることを確認して、
1万通貨単位に戻すと、負け続けるよりよほど資金効率が良いと思います。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

トレードで利用しているFX業者の紹介

FX取引(外国為替証拠金取引)で取引を行うには、取引を仲介する業者をはじめに選ぶ必要があります。この際、自分の取引スタイル、取引通貨等に応じた利益を出しやすい業者を選ぶ必要があります。こちらでは私がトレードに利用している業者を紹介します。

GMOクリック証券

GMOクリック証券

簡単操作・高機能な取引ツール!

相場分析を加速する、他社では
体験できない高機能な取引ツール

米ドル円0.3銭。14通貨ペア全てで驚きの低スプレッドを実現

クイック入金・オンライン出金手数料が無料!

今なら口座開設+取引で5,000円キャッシュバック!

FX基本情報&主要通貨スプレッド

取り扱い単位 通貨ペア 手数料 米ドル/円 ユーロ/円 ポンド/円 豪ドル/円 ユーロ/ドル
10,000通貨 14ペア 無料 0.3銭 原則固定 0.7銭原則固定 1.2銭原則固定 0.8銭原則固定 0.6pips原則固定

私がGMOクリック証券を使う理由   今すぐ公式サイトをチェック

DMM FX

DmmFX証券

相場予測に役立つ売買比率情報提供!

全20通貨ペアで最低水準の取引コスト

大衆心理を確認する取引ツール(売買比率情報)搭載

クイック入金が、全国約370の金融機関で無料

今なら口座開設+取引で10,000円キャッシュバック!(スマートフォン取引500Lotで+10,000円)

FX基本情報&主要通貨スプレッド

取り扱い単位 通貨ペア 手数料 米ドル/円 ユーロ/円 ポンド/円 豪ドル/円 ユーロ/ドル
10,000通貨 20ペア 無料 0.3銭 原則固定 0.6銭原則固定 1.1銭原則固定 0.7銭原則固定 0.5pips原則固定

私がDMM.com証券を使う理由   今すぐ公式サイトをチェック

外為オンライン

外為オンライン

初心者に使いやすい取引ツール満載!

トレード戦略に必須のディールスコープ搭載!

小額トレード対応(1,000通貨単位)で初心者向け

指定金融機関からの入出金手数料無料!

今なら口座開設+取引で5,000円キャッシュバック!

FX基本情報&主要通貨スプレッド

取り扱い単位 通貨ペア 手数料 米ドル/円 ユーロ/円 ポンド/円 豪ドル/円 ユーロ/ドル
1,000通貨 24ペア 無料 1銭原則固定 2銭原則固定 3銭 3銭 1pips

私が外為オンラインを使う理由   今すぐ公式サイトをチェック

↑ ページの上部へ

大阪で働く妻子持ちのサラリーマンです。本業で働く会社では入社以来、3度の賃下げにあい何とか自由になるお金を増やしたいと副業を始めました。 詳しくはこちら