FXポンド円の相場予想 来週の戦略(2014年1月12日)

先週のポンド円の動きを振り返りながら、来週のトレードについて考えたいと思います。

今週はポジションをとっても上手に利益確定できず、建値で終わるなど、中途半端な結果になってしまいました。
しっかり反省して来週に挑みたいと思います。

ポンド円相場予測20140112-1.png

ポンド円、月は下げて、火、水、木は上げて、金曜日は下げた展開となっています。
図中にはDMM FXの売買比率をリアルタイムで確認した結果を書き入れています。

前半の赤丸の部分が買いポイントです。
とはいえ、私は少し遅れて171.8円で買っています。
1H足チャートを見ると、トレンドラインがきれいに効いていて、トレンドラインを下回った後、大きく下落しているのが分かります。
何も考えずにホールドしていた買いポジションは下落の過程で建値ストップしています。

これは反省です。

続いて、トレンドラインを割れてからの下落で、2Hほどで買いポジションが5%近く膨らんでいます。
(チャート上では売りポジションの比率しか書いていませんので、100から引いて見てください)

ここは売りポイントだったのですが、米雇用統計もあったので、あまりお勧めではないですね。

私は雇用統計でロングポジションが刈られた後の戻りで、売りポジション(172.08円)を取りました。
まだ、利益確定していないのですが、週明けに一旦確定しようと考えています。
今週はチャートの方向を自分自身迷いながらトレードしてしまったので、中途半端な結果になりました。
相場が一旦頂上を迎えて落ちるときはいつも中途半端になってしまいます。

ポンド円相場予測20140112-2

続いて、来週のFX相場予想です。
チャートは日足です。

長期的にはまだまだ上だと思っているのですが、相場の売買比率を見ても短期的には下方向に見えます。
そのため、来週は「売るか売らないか」で相場に取り組みます。
ただ、大きなトレンドがでるまでは、慎重にトレードしたいと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

トレードで利用しているFX業者の紹介

FX取引(外国為替証拠金取引)で取引を行うには、取引を仲介する業者をはじめに選ぶ必要があります。この際、自分の取引スタイル、取引通貨等に応じた利益を出しやすい業者を選ぶ必要があります。こちらでは私がトレードに利用している業者を紹介します。

GMOクリック証券

GMOクリック証券

簡単操作・高機能な取引ツール!

相場分析を加速する、他社では
体験できない高機能な取引ツール

米ドル円0.3銭。14通貨ペア全てで驚きの低スプレッドを実現

クイック入金・オンライン出金手数料が無料!

今なら口座開設+取引で5,000円キャッシュバック!

FX基本情報&主要通貨スプレッド

取り扱い単位 通貨ペア 手数料 米ドル/円 ユーロ/円 ポンド/円 豪ドル/円 ユーロ/ドル
10,000通貨 14ペア 無料 0.3銭 原則固定 0.7銭原則固定 1.2銭原則固定 0.8銭原則固定 0.6pips原則固定

私がGMOクリック証券を使う理由   今すぐ公式サイトをチェック

DMM FX

DmmFX証券

相場予測に役立つ売買比率情報提供!

全20通貨ペアで最低水準の取引コスト

大衆心理を確認する取引ツール(売買比率情報)搭載

クイック入金が、全国約370の金融機関で無料

今なら口座開設+取引で10,000円キャッシュバック!(スマートフォン取引500Lotで+10,000円)

FX基本情報&主要通貨スプレッド

取り扱い単位 通貨ペア 手数料 米ドル/円 ユーロ/円 ポンド/円 豪ドル/円 ユーロ/ドル
10,000通貨 20ペア 無料 0.3銭 原則固定 0.6銭原則固定 1.1銭原則固定 0.7銭原則固定 0.5pips原則固定

私がDMM.com証券を使う理由   今すぐ公式サイトをチェック

外為オンライン

外為オンライン

初心者に使いやすい取引ツール満載!

トレード戦略に必須のディールスコープ搭載!

小額トレード対応(1,000通貨単位)で初心者向け

指定金融機関からの入出金手数料無料!

今なら口座開設+取引で5,000円キャッシュバック!

FX基本情報&主要通貨スプレッド

取り扱い単位 通貨ペア 手数料 米ドル/円 ユーロ/円 ポンド/円 豪ドル/円 ユーロ/ドル
1,000通貨 24ペア 無料 1銭原則固定 2銭原則固定 3銭 3銭 1pips

私が外為オンラインを使う理由   今すぐ公式サイトをチェック

↑ ページの上部へ

大阪で働く妻子持ちのサラリーマンです。本業で働く会社では入社以来、3度の賃下げにあい何とか自由になるお金を増やしたいと副業を始めました。 詳しくはこちら