FXポンド円の相場予想 来週の戦略(2013年12月1日)

ポンド円の高値を予想してみました。

上昇トレンドなので、逆張りの売りはお勧めしませんが、落ちそうな場所で気持ちの準備をしておくと、 実際に落ちた際に驚かず落ち着いて対応できます。

高値はずばり、171円+αと予測しています。

そして、落ちる場合、163円-α程度までの下落を見込んでいます。

予想の方法ですが、きわめて単純です。

難しく考えるより、簡単に考えた予想の方が良くあたります。
それには理由がありますが、それはまた別に書きたいと思います。

予想の方法ですが、以下の通りです。
 (1)ポンド円の日足チャートを表示し、トレンドラインを引きます。
 (2)トレンドラインと平行にチャネルラインを引きます。
 (3)チャートがチャネルラインと交わるポイントを一旦の高値と考えます。

トレンドラインの引き方なども別で書きたいと思います。

ポンド円相場予測

そして下落した場合の買い場ですが、162円台を考えています。
週足で見た際の節目ですね。

ポンド円相場予測


最後に月曜日に場が開いてからの動きですが、まずは金曜日の高値を更新してくると見ています。
その理由は、次の図を見てください。
金曜日の18:30の時点でポンド円の売買の73%が売りポジションでしたが、引けにかけて77%まで上昇しています。
このことから、個人投資家の売りを誘い、さらに上を目指して買っていこうという意図を感じました。
今週もポンド円は買うか、買わないかに徹してトレードを行っていきます。
なお、月曜日の朝は相場の動きを再確認したいと思います。(自分の想像通りの動きかどうか)

ポンド円相場予測

今週は月に一度の米雇用統計の発表があります。
相場が大きく動く可能性があるので、無理のない資金でトレードしましょう。
最後までお読みいただきありがとうございました!

トレードで利用しているFX業者の紹介

FX取引(外国為替証拠金取引)で取引を行うには、取引を仲介する業者をはじめに選ぶ必要があります。この際、自分の取引スタイル、取引通貨等に応じた利益を出しやすい業者を選ぶ必要があります。こちらでは私がトレードに利用している業者を紹介します。

GMOクリック証券

GMOクリック証券

簡単操作・高機能な取引ツール!

相場分析を加速する、他社では
体験できない高機能な取引ツール

米ドル円0.3銭。14通貨ペア全てで驚きの低スプレッドを実現

クイック入金・オンライン出金手数料が無料!

今なら口座開設+取引で5,000円キャッシュバック!

FX基本情報&主要通貨スプレッド

取り扱い単位 通貨ペア 手数料 米ドル/円 ユーロ/円 ポンド/円 豪ドル/円 ユーロ/ドル
10,000通貨 14ペア 無料 0.3銭 原則固定 0.7銭原則固定 1.2銭原則固定 0.8銭原則固定 0.6pips原則固定

私がGMOクリック証券を使う理由   今すぐ公式サイトをチェック

DMM FX

DmmFX証券

相場予測に役立つ売買比率情報提供!

全20通貨ペアで最低水準の取引コスト

大衆心理を確認する取引ツール(売買比率情報)搭載

クイック入金が、全国約370の金融機関で無料

今なら口座開設+取引で10,000円キャッシュバック!(スマートフォン取引500Lotで+10,000円)

FX基本情報&主要通貨スプレッド

取り扱い単位 通貨ペア 手数料 米ドル/円 ユーロ/円 ポンド/円 豪ドル/円 ユーロ/ドル
10,000通貨 20ペア 無料 0.3銭 原則固定 0.6銭原則固定 1.1銭原則固定 0.7銭原則固定 0.5pips原則固定

私がDMM.com証券を使う理由   今すぐ公式サイトをチェック

外為オンライン

外為オンライン

初心者に使いやすい取引ツール満載!

トレード戦略に必須のディールスコープ搭載!

小額トレード対応(1,000通貨単位)で初心者向け

指定金融機関からの入出金手数料無料!

今なら口座開設+取引で5,000円キャッシュバック!

FX基本情報&主要通貨スプレッド

取り扱い単位 通貨ペア 手数料 米ドル/円 ユーロ/円 ポンド/円 豪ドル/円 ユーロ/ドル
1,000通貨 24ペア 無料 1銭原則固定 2銭原則固定 3銭 3銭 1pips

私が外為オンラインを使う理由   今すぐ公式サイトをチェック

↑ ページの上部へ

大阪で働く妻子持ちのサラリーマンです。本業で働く会社では入社以来、3度の賃下げにあい何とか自由になるお金を増やしたいと副業を始めました。 詳しくはこちら